スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年10月11日

TRENCH AIRSOFT Gewehr 98  一次100丁生産12月末発売予定との事



今回私的に少しおおッ!と思ったトイガン発売情報について書きます

TRENCH AIRSOFTというマイナーな銃の小規模生産のカスタムメーカーがあります
https://www.trenchairsoft.com/
タナカAIRのコピー98kをベースに Gewehr 98を製作して6月に割引予約がありみる限り所定超えて生産されるっぽいです
生産数は一次で100丁 今年12月末までは発売予定っぽいです
https://www.trenchairsoft.com/product-page/pre-order-gewehr-98-spring-powered-airsoft-rifle

動画もここの写真の人がツイッターで動画を上げてます
最新
https://twitter.com/i/status/1439790463272165376
一個前
https://twitter.com/i/status/1279298119474262017
二個前
https://twitter.com/i/status/1268881296337465344

私的にGewehr 98の最大の特徴といえる"langes Visier"(長型照準器) 自分は一部で呼ばれてるエイリアン・サイトという方が馴染み深いです・・がこれがしっかり作られてのにとても良いなと思いました。

ストックは写真、動画では実銃のようですのでストックの見た目はかなり変わるでしょうが発射機構は既存利用で必要な部分を独自製造した感じですので構造的に無理な形でなくしっかりエアガンとして実用できるかと思います。

値段は$750.00 ですのでもろもろ入れて9万あたりで買えると思います。
私的にストックの新規製作、 エイリアンサイト、バレル等の新規製造を考えるとそう高いものではないかと思います。
ツイッターで動画だしてる人は社員のようですが他のモデルですが日本輸出できるとあるのでこの Gewehr 98も日本に輸入できるかと思います。

好きな人は好きなモデルで今までトイガン化されてないので興味ある人はメールで聞いてみるといいかもしれません。
  


Posted by アンブッシュ  at 21:35Comments(2)発売情報

2012年04月28日

CAWさんが電動十一年式軽機関銃販売予定ですか~

なにやらcawさんが電動十一年式軽機関銃販売予定してるようですね。
http://www.pathos-project.com/
http://pathoss.webdeki-bbs.com/pathoss_topic_pr_273.html

削りだしとありまずかおそらくアルミでしょうね。
予価36万で200丁限定 CAW直販のみ

限定とありますがその言葉ぬきでもほぼ一回生産のみでしょうね。
mp18のモデルガンも一回生産でしたし今回のは特に削りだしでいく
ようですからほぼ一回のみかと思います。


お値段とんでもなくすごい価格ですが剛性問題は大丈夫でしょうしこの銃の独特な形状
好んで海外合わせて案外早く売り切るんではと思ってます。

ただ CAW製電動ユニット とある所がすこし怖いですね
topの蛇腹ポンプのようなめんどいなのをすこし想像してしまいます 汗
(私的にメンテ関連で電動の中身はできるだけマルイ旧メカボのどのバージョンかと共通というのが
有難いですね)

また給弾方法もきになりますね~
この銃固定式マガジン・・・といえばいいんでしょうか
クリップつめられた小銃弾をつめこむという独特な方法です。

私的にこの機構に拘ってれば固定内部に固定式マグつけて装填時はホッパーを
上げてbbチャージャーとかで弾込めかなあとか思ってます。
(マグを取り出すという動作がこの銃にはありませんので)

本命予測としては箱型マガジンを中に入れて撃ったらとりだし追加のマグ
入れるという形かなとか思ってます。

ほぼ購入できないと思いますがメカボックス、給弾機構等々でとも気になる商品な感じです。  
タグ :発売情報


Posted by アンブッシュ  at 13:33Comments(2)発売情報

2012年04月21日

VIVAの本気度が見える ZF41レプ

 
ミリブロに書かれなく私的に興味もってる商品二回目の投稿です。

 今回はすでに発売してる VIVAのタナカ製98Kに使えるZF41のレプスコープについてです。


 VIVAは過去にもZF41タイプのスコープを作ってましたができがあまりにもお粗末でした。
 (今はZETAで作ってる(作ってた?)奴ですね)


 2012年版もその再生産品かと思いましたが写真みて驚きましたね。
 過去の商品との外見の再現度は雲泥の差です。
 
 私的に写真で見る限り本物とほとんど違いはない感じです。
 TANAKAや過去マルシンが作ってたとも比較にできないできです。

 私的にZB26生産が遅れてたのもこちらの生産に力かけてたかと思ってしまう程です。
 (これほど本物に近づけてるならなんでZB26でマガジン部周りを妥協したのか問質したくなります。)

 お値段も比較的安くて驚きました。
 http://www.airsoftglobal.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=32_142&products_id=15084

 本物は易くても数十万ととても高価ですし実用性もとても低いので私的に1本輸入代行業者に
依頼して注文しました。
 実用というよりはほぼコレクションですね。
 (実用はPUスコープですね 私的にその業者にZETA製のPUスコープも注文しました。)

 ZF41は本物に関して左右調整はレンズでの調整になり、もしVIVAが同じように作ってたらゲーム中は
無論家でもよほど設備がないとほぼ調整不可ですね
 (銃をガッチリと固定できる専用ベンチにそこから射撃できる環境、 さらに人員で最低二人、
できれば三人ほど等々)

 25番(Ⅱ型)の方のサイトでZF41のウィンテージ調整方法が詳しく書かれてます。
 http://taka25ban.sakura.ne.jp/newpage436.htm

 よくもまあこんな構造考えたと思います。

 スコープに関しては再生産は中華でもよほど人気機種でもない限り再生産あまりしない感じです。
 特に大戦型は特殊構造で他の現代スコープとの共通性もないので一回生産でしょうね。

 そんな感じで次なくなったら買えなくなりそうですのでたとえ実用できなくてもいいかという感じ
ですね。
 (値段的にもかなり安いので左右調整はできないというのも十分考えられます)

 という感じで出来はとてもよいですが実用で考えてる人は回避したほうがいいかと思います。

 商品届いたら軽くインプレしますね。  


Posted by アンブッシュ  at 14:34Comments(0)発売情報

2012年04月07日

CMI社製 ガスカート式マウザーM1924とSRC MP41について


 メーカーの販売する物については基本MIXIでかいてますが上の写真のネタで
はミリブロでもかかれてないようですので知らない人もいるかと思い書きました。

http://www.youtube.com/watch?v=_Go-D1ZTigU
SRC社では過去数年前にMP41発売予定されてましたがその後話がなくなり企画
倒れかと思いましたがどうも続けたようですね。

できもよさそうですし欲しい人にはかなり注目の品かと思います。

すでに試作品も出来てるようで以外と早いかもしれませんね。
そんな感じで予定してたmp41風ストック改良止める事にしました。
ただsrcのはおそらく買わないでしょうね。
MP18風完成された事で曲銃床のSMGはもういいかという感じです。
あとマガジンでagmのが使えないのもあります。
(srcのmp40のバリエーション違いでしょうから使えないでしょう)


もうひとつはCMI社の マウザーM1924 についてです。
 モーゼルスタンダート、 国府正式小銃と言ったほうが有名かもしれません。
 98Kの一個前型のストレートボルトハンドルタイプですね
 このタイプはワイマール時代のためか国別でみると98Kより使われてるんではと思います。
 
 見た時おどろきましたね。まさかこれ作ってるとはと。

 http://www.bbdragon.com.tw/product_info.php/products_id/3187
 http://www.bbdragon.com.tw/popup_image.php?pID=3187&imgID=0

 部品もあるようですのでよほどの事がない限り本年度中にはでるでしょうね。
 最初はタナカ式かと思いましたがマルシンのガスカート式のようですね。
 
 ちなみにdボーイ98k用のストレートボルトタイプも売ってるようです
 http://www.bbdragon.com.tw/product_info.php/products_id/2284
 http://www.bbdragon.com.tw/popup_image.php?pID=2284&imgID=0

 私的にはこれもカート式ですのでみてるだけかと思います。
 ちなみにVSRスタンダートモーゼルタイプのストックの再製作は予定通り行う予定です。
 
 ストレートボルトハンドルタイプは好きな人は好きですのでそこそこ売れるでしょうね。
 Gew98やVZ24風のカート式銃を作りたい人にも母材として興味もたれるかもしれません。

 ただなんとなく儲けというより複数の個人レベルで自分たちが欲しいから集まって企画して
作ったっぽい感じしており一回生産でひっそり終了しそうな思いしてます
 欲しい人は発売したらすぐに入手ルート確保して手にしたほうがいいかと思います。  
タグ :発売情報


Posted by アンブッシュ  at 01:19Comments(4)発売情報

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
アンブッシュ