2018年06月26日

vsrナガン銃床 ステンレス線強化

vsrナガン銃床 ステンレス線強化

ナガンですが1mmのステンレス線強化タイプに設計直してました。
地味に破綻して少し時間かかってました。
vsrナガン銃床 ステンレス線強化
強化理由はこの写真みてもらうとわかるかと思いますが簡単に裂けまして
これは塗装実験中に倒して割れるというトラブルという破壊テスト前でした
金太郎飴工法ですのでいくらアセトンなど溶剤でやっても中まで浸透してないのでスパッといったと思います。
他の場所は折れるか実験で折ってます
驚いたのはグリップ部で密度上げても金太郎式ではいみなかった事です
ストック後部は以外と破壊出来ませんでした。
おそらく溶剤でとけて接合された設置面積があると思います。(中空洞です)

そのような結果から対策が必要となり曲がってない直線のステンレス線1mmをいれる事にしました。
そこで作業簡単にするため溝入れしてアクリルレジンでふさぐ構造になります。
vsrナガン銃床 ステンレス線強化
おそらくこれならいけるかと思ってます。

あと構造上フロント側ストックですがちょい厚みが不安なので左右1mmずつ広げてます。
vsrナガン銃床 ステンレス線強化

またアウターバレル固定するのを設計忘れてましたのでそこも再設計、新パーツ追加してます。
vsrナガン銃床 ステンレス線強化
こんな感じでアウターバレルと接着接合する固定アダプタを作り組んだ後下からネジ止めという形です。
そのためダミーのロッドが途中できれますが下ですのであんま見えないのと分解メンテするときの利便性を考えてこの方式にしました。

これでとりあえず組んでみて破壊テストしてみます。





同じカテゴリー( モシン・ナガン)の記事画像
完成 VSRナガン騎兵 耐久は・・・ コンセプトモデルですね
VSRナガン トリガーシアー式2点構造に変更
自作騎兵ナガン VSR10ベース 光造形レシーバー改良型
ZETA ナガン改良完了 ゼンマイマグ VSRパッキン 
ZETA ナガン VSR対応チャンバー成功
トリガー設計完了 試射成功 VSRナガン
同じカテゴリー( モシン・ナガン)の記事
 完成 VSRナガン騎兵 耐久は・・・ コンセプトモデルですね (2021-09-28 00:30)
 VSRナガン トリガーシアー式2点構造に変更 (2021-01-29 00:09)
 自作騎兵ナガン VSR10ベース 光造形レシーバー改良型 (2021-01-01 06:04)
 ZETA ナガン改良完了 ゼンマイマグ VSRパッキン  (2020-12-09 20:19)
 ZETA ナガン VSR対応チャンバー成功 (2020-11-15 22:22)
 トリガー設計完了 試射成功 VSRナガン (2019-02-09 00:01)

Posted by アンブッシュ  at 22:48 │Comments(0) モシン・ナガンカスタム 改造 系3dプリンタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
アンブッシュ