2018年07月08日

ストック強化 ストック接合用板購入 

ストックですが1mmステンレス ほそくなる部分と後部は3mmステンレス棒の大幅強化になりました。
側面は1mm棒を上下にいれ側面から見た時ステンレス骨がはいってない部分がないようにして縦割れ対策しました。
ストック強化 ストック接合用板購入 
握り部分はこんな感じになってます(写真はステンレスネジいれてます)
まあこれで縦折れはないかと

あと接合用に長さ950mm 横80mm 厚さ6mmのA5052アルミ板カット購入しました。
これはストック接合用台座です
板に保護用の養成テープはり作業します。
ストック強化 ストック接合用板購入 
ストック強化 ストック接合用板購入 
ストック強化 ストック接合用板購入 
今まではテーブルでやってましたが専用台座あるほうがなにかと楽と思い購入しました。
購入してさっそくつかってますがなんで前から購入しなかったのかと思うぐらい良いです。
寝かせたまま台座傾けアクリルレジンいれて補正とかかなり作業楽になってます

950mmの長さは全長1360クラス というかほぼすべてのボルトアクション小銃で対応できるサイズで購入しました。
(握る部分から後ろはいれてません)
(アッパーガードが乗ってるのは近場で購入した2枚のアルミ板を横につないで台座にしてます。)
38ベースで900でも十分かとおもいますが余裕みて かつ長すぎると邪魔ですのでいろいろ考え950にしました
厚みですがゆがまないレベルでマージンとって6mmにしました A5052のアルミにしてます。
計算上ですと1.2キロちょいくらいです もった感じそんな重くないのでこの厚みでよかったと思います。

また縦幅が短いので案外邪魔でないですね これならもう一枚購入してもいいかと思ってます。
(二丁同時製造けっこうあるので1個ですと平行作業できませんので)






同じカテゴリー( モシン・ナガン)の記事画像
完成 VSRナガン騎兵 耐久は・・・ コンセプトモデルですね
VSRナガン トリガーシアー式2点構造に変更
自作騎兵ナガン VSR10ベース 光造形レシーバー改良型
ZETA ナガン改良完了 ゼンマイマグ VSRパッキン 
ZETA ナガン VSR対応チャンバー成功
トリガー設計完了 試射成功 VSRナガン
同じカテゴリー( モシン・ナガン)の記事
 完成 VSRナガン騎兵 耐久は・・・ コンセプトモデルですね (2021-09-28 00:30)
 VSRナガン トリガーシアー式2点構造に変更 (2021-01-29 00:09)
 自作騎兵ナガン VSR10ベース 光造形レシーバー改良型 (2021-01-01 06:04)
 ZETA ナガン改良完了 ゼンマイマグ VSRパッキン  (2020-12-09 20:19)
 ZETA ナガン VSR対応チャンバー成功 (2020-11-15 22:22)
 トリガー設計完了 試射成功 VSRナガン (2019-02-09 00:01)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
アンブッシュ