2018年07月22日

ストックの色ですが水性ラッカースプレーMAX ココアブラウンでしばらく行きます

ストックの色ですが水性ラッカースプレーMAX  ココアブラウンでしばらく行きます
長年ストック着色で悩み続けラッカーで混ぜて自作とかしてました。
がとりあえずこのサンデーペイント 水性ラッカースプレーMAX 400mL ココアブラウンが私的にOKな感じですので今後いいの見つけるまでこれで行きます。(手前の少し明るいのがココアブラウンです 奥のちょい黒いのが同じメーカースプレーのチョコレート色です)
私的に今まで油性でプラ侵食するの使ってましたが侵食で混ぜ合わさり表面樹脂が緩んで逆に塗料が素材と一緒にもってかれてるんではと思いまして先にやったテストで切り替えました。
あとサフ吹きやポリパテでの埋め工程がなくなったというのがかなり効果でかいのではとも思ってます。
工程で溝とか筋があったらマルチツールでならして再度吹く工程です
ただ上記の工程はさむので染め液でおおまかな下地工程はいみないかと思ってます 
もう一本まだ染めてないのがあるのでこれで試してカリカリテストOKなら今後塗装工程はこのスプレー一本でいこうと思います。

ちなみに真鍮色として使ってるのはアトムハウスペイント 油性メタリックスプレー
という奴です
たまたま家にこれがあったのとプラOKとありましたのでとりあえず吹きました
たしかに侵食はしてない感じです
とりあえずなくなるまではこれ使おうと思います。




同じカテゴリー( モシン・ナガン)の記事画像
完成 VSRナガン騎兵 耐久は・・・ コンセプトモデルですね
VSRナガン トリガーシアー式2点構造に変更
自作騎兵ナガン VSR10ベース 光造形レシーバー改良型
ZETA ナガン改良完了 ゼンマイマグ VSRパッキン 
ZETA ナガン VSR対応チャンバー成功
トリガー設計完了 試射成功 VSRナガン
同じカテゴリー( モシン・ナガン)の記事
 完成 VSRナガン騎兵 耐久は・・・ コンセプトモデルですね (2021-09-28 00:30)
 VSRナガン トリガーシアー式2点構造に変更 (2021-01-29 00:09)
 自作騎兵ナガン VSR10ベース 光造形レシーバー改良型 (2021-01-01 06:04)
 ZETA ナガン改良完了 ゼンマイマグ VSRパッキン  (2020-12-09 20:19)
 ZETA ナガン VSR対応チャンバー成功 (2020-11-15 22:22)
 トリガー設計完了 試射成功 VSRナガン (2019-02-09 00:01)

Posted by アンブッシュ  at 23:23 │Comments(0) モシン・ナガンセミスクラッチ 組み込み 系

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
アンブッシュ