スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月30日

タナカ98K用上部装填マガジン

 タナカ98Kガス用の上からBB弾を装填するマグ製作研究してます。
 私的にケースレスでもボルト引いて上から弾装填という動作したい思いありまして
 VSRタイプは無理ですがタナカならなんとか・・と思ってましたが今回ふと構想が思いつき実験しました。

 結果できたのがこのマガジンです。




 マガジンには前から弾プチプチといれます。
 5発入るようになってます。

 これをボルトを引いて装着
 

 装着完了後マグにあるレバーを前に押し込んで弾を入れます。
 

 完全に押しきった後そのままマグを取り外します。
 

 これで装填完了で空のマグをポーチに終いって射撃準備完了です。
 98Kのポーチにも余裕で入ります。
 

 (ちなみに98K自体のマガジンですがBB弾を押すスプリングレートが私的に硬すぎると思っているので
弱いのに交換してます。)

 片手で装填可能です。
 私的に結構いいですこれ。
 
 手動で押していきますが一発一発弾が装填される感覚が伝わってきていかにも装填してます感がいいですね。
 マルシンのカートをクリップで装填してる感触にどことなく似てます。


 長さから10発フルはむずかしそうですのでリアルな5発にしましたがこの感触に、これでもいいかと思ってます。

 ゲーム用に向いてる銃じゃありませんしね。
 

 まだ一号ですのでいろいろと不具合がでてくると思うのでいろいろ試してて本格量産という形にしようと思います。
 (最低でも実物ポーチ左右60発分12マグ作りたいですね。)
  


Posted by アンブッシュ  at 23:31Comments(4)セミスクラッチ 組み込み 系98k

2012年05月02日

viva製zf41スコープ届きました。



vivaの新製品 zf41スコープ届きました。
タナカ製との比較するとその差がさらにわかるかと思います。


すごいですね。私的に出来は文句ないです。
スコープのレティクルは細いT字でした。

また上下左右しっかりできます。
上下に関して最上部まで上がったあともまわし続けられまわし続けると
一番したになります。
左右に関して実銃と同じ2枚の部分方法です。




マウントは亜鉛のようですね。
サイズも実銃と思うのでタナカのマウントは使えません。

自分のは微妙にサイズが狭く入らなかったため電動工具でチュイーんと削りました


ちょい抵抗がある感じにしてスライドさせ続けるとストッパーがカチッとはまるようにしました。



実用性はまったくないですが外見はとてもいいのでコレクションもしくはリエナクターで
狙撃兵する人
もしかしたら実銃のマウントにつけられかもしれないので無稼働実銃所持でzf41用マウント
付きを持ってる方はこれ購入してつけてみるのもいいかもしれません。
(実物と比べたら天と地の差の価格ですからね)


ほぼコレクションですが購入して良かったと思ってます♪  


Posted by アンブッシュ  at 19:34Comments(0)スコープ98k

< 2012年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
アンブッシュ