スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月30日

vsrナガン 銃床との噛み合わせ設計繰り返してます




銃床と機関部との結合が噛み合わせよくないため各部調整再設計してます。
ここにきて失敗品が増えてますがここは重要ですので満足いくまで煮詰めます。
  


2018年05月25日

VSRナガン試作ストック今はここまで



銃床部分出力完了しました。

後部と握る部分でわかれてますがくっつけるとつないだ所のならしが面倒になるので
処理語合体して着色します。
骨は入ってません 材質は強化型ABSでつなぎはアクリルレジンです
今回はフレームも作ってるので強度は未知数ですがとりあえずなしの方向でいってます。

他の部品も製造完了しだい組立接合に入ります。  


2018年05月23日

VSRナガンストック 3Dプリント用に専断中 初版



地味に面倒な曲線と直線が多様されるパットプレート部分完成しまして銃がのる部分は完成したので初版造開始します
過去専断パーツ数は少なくしギリギリまででかくして印刷してました
が印刷失敗時のロスの方が深刻ですので分割数は多くしてます

内部くりぬきも自動くりぬきせず手動でやってます ちょい線が変になり信頼ができないので
平均4mmの厚みですが握る部分は密度厚くして強度上げの形で

次のアップでは実際の初版ストックの写真上げられると思います。
  


2018年05月18日

VSRナガン 設計現状ここまで

とりあえずここまでできました。
アッパーガード後部は厚み幅とるとデブになるので金具と一体構造にします
(極力は別パーツ設計にするようにしてます。)

  


2018年05月15日

vsrナガン 止めねじは下部からに変更


本物はストック後部のねじ止めは上から下ですがエアコキですとシリンダーが簡単に抜けないため非常にやっかいな所です
ここはメンテしやすいように下から上アクセスに変更しました。
  


2018年05月11日

VSR10組込みナガン 機関部入る部分テスト印刷ok



ここまで設計できました。
なんとなくナガン騎兵に見えてきていよいよ完成が見えてきてます




おそらく大丈夫でしょうがとりあえず機関部が乗る部分だけテスト印刷して合体具合、側面の握り具合確認しました
結果ほぼ設計想定通りですのでこのまま必要な設計加工してます。
  


2018年05月07日

ナガンストック握る部分のみテスト印刷



おおまかな形で出来たので握る部分テスト印刷しました。
ゼータナガンと比べてほぼおなじ感触ですのでくり貫き作業に入ってます。
EMPと違いレシーバーも設計したので正確なデータがあるのでくり貫いて固定作業はそれほど難しくないと思ってます。
  


2018年05月05日

モシンナガン騎兵ストック設計開始

機関部が出来ましたのでストック設計開始してます。




やり方はEMPの頃をベースにしてます
バレルですが予測で34~36センチあたりとGスペックより長くノーマルより短くなる感じです  


2018年05月02日

vsrベース ナガン風レシーバーに設計しなおし、試作製造




ストック作るつもりでしたがレシーバーがまだナガンのようなボルトハンドルが前にくる形でできるかの設計でしたので
レシーバーをナガン風に設計しなおしまして印刷したのがこれです。
おおよそな感じで製作してます。




パーツ数は3つになります。
ストックがまだできてないのでレシーバーの排莢口の部分かわるかもしれません
とりあえずこれを基準にストック設計します。
ボルトハンドル周りはストック仮完成後に作る予定たててます。  



< 2018年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
アンブッシュ