2020年07月04日

チャンバー製造実験 光造型 MARS PRO 購入

 最近光造型の3dプリンタと消耗レジンの値段が急激に値段下げてきまして物は試しと得にABS出力の熱積層型でも得に不満有りませんでしたが購入してみました。

 チャンバー製造実験 光造型 MARS PRO 購入

 UVレジンは下手にどこか付着して紫外線当たって硬化すると厄介です
 大抵の樹脂なら溶けるアセトン、ジクロロメタン、テトラヒドロフランではまったく溶けず削り取るしかないので作業小屋に配置してます
 (小屋のシーリング強化、紫外線対策施工を機材購入前にしてます)

 試験では小さい小物印刷しましたが精度に驚かされまして「これもしかしたらエアガンの内部部品つくれないか?」と思いまして実験開始しました。
 
 始めの試験は電動ガンチャンバー作れるかをテーマにしてます。
 まずは基本は大幅に変えずAKチャンバー製造してます AKのメカボあるのでこれで射撃し安定した初速が出せれば成功です

 チャンバー製造実験 光造型 MARS PRO 購入チャンバー製造実験 光造型 MARS PRO 購入チャンバー製造実験 光造型 MARS PRO 購入

 まだ完成してなく出力も一部ラフト剥がれで変になってますがとりあえず撮影してます。
 これは数度やってますがはじめ見たと内部構造の精度に驚きました。
 最中構造なのは光タイプは上面が一番制度がでるのですが上の精度は両面合わせて使用が十分できそうな感じですので一番精度が必要な内部を上にしてます
 一発で内部ラフトはABSとは比べ物にならない位よいのですがやはり精度落ちるので現在は最中でやってます。

 感触ですがかなり良いです これが成功すると電動ガンで作れる範囲が劇的に広がります
 そんな感じで唐突にトイガン製造の研究再開してます。




同じカテゴリー(セミスクラッチ 組み込み 系)の記事画像
CYMA M870ストックをCA870 S&T M870に取り付け
塗装はがし スケルトンM201 その後 三八式騎兵
スノーウルフ98K サイト傾き修理
比較 スノーウルフ フェイクウッドKar98K タナカエアKar98K 
完成 VSRナガン騎兵 耐久は・・・ コンセプトモデルですね
VSRナガン トリガーシアー式2点構造に変更
同じカテゴリー(セミスクラッチ 組み込み 系)の記事
 CYMA M870ストックをCA870 S&T M870に取り付け (2022-06-08 22:37)
 塗装はがし スケルトンM201 その後 三八式騎兵 (2022-04-26 22:37)
 スノーウルフ98K サイト傾き修理 (2022-01-27 19:48)
 比較 スノーウルフ フェイクウッドKar98K タナカエアKar98K  (2022-01-21 21:21)
 完成 VSRナガン騎兵 耐久は・・・ コンセプトモデルですね (2021-09-28 00:30)
 VSRナガン トリガーシアー式2点構造に変更 (2021-01-29 00:09)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
アンブッシュ