2022年04月28日

S&T 三八式騎兵銃 バレルぐらつき対策

S&T 三八式騎兵銃 バレルぐらつき対策

38式騎兵のアウターバレルが少し左右にぐらつくので対策のため分解しました。
アウターバレルは最中構造のチャンバーの先端溝にはめこんではさむ構造になっております
てっきり他の大戦銃のようなワンピースのチャンバーにアウターバレルの筒が刺さり、下から芋ねじ等で固定の方法と思ってました
いろいろ分解も考えねじロックを左右につけてます
とりあえず動いてないのでこれでいってみます。


S&T 三八式騎兵銃 バレルぐらつき対策
ちなみに写真の連結で簡単ですがチャンバー分解までの分解ははこんな感じになります

S&T 三八式騎兵銃 バレルぐらつき対策
あとこれは余談ですがバレル固定は私的に華奢だなと思いました
 ストックは2ピースでフロントはバンド部分から木螺子で固定されておりますがストック接合が緩んでるとフロントの全重量がこの亜鉛製と思われる最中のチャンバー先端にきます。
 これ割れたらバレルの固定は無論チャンバーの位置にもかかわる重要な部品なので致命的なるかと思います
 さらに亜鉛なら接着修理は不可能なのでできるだけフロント側の負担はかけないようにした方がいいと思います。
 
 特に銃身先端を壁にあて斜めにたてかけはしないほうがいいと思います。
 またエポキシ等で接着してストックにもフロント側の負担が分散されるようにした方がいいかと思います。




同じカテゴリー( 38式騎兵銃)の記事画像
S&T 三八式騎兵銃 ストック仕上げ直し終了
塗装はがし スケルトンM201 その後 三八式騎兵
三八式騎兵アッパー塗装はがし スケルトンM201 
S&T 三八式騎兵銃 購入しました。 38式騎兵銃
同じカテゴリー( 38式騎兵銃)の記事
 S&T 三八式騎兵銃 ストック仕上げ直し終了 (2022-05-05 00:28)
 塗装はがし スケルトンM201 その後 三八式騎兵 (2022-04-26 22:37)
 三八式騎兵アッパー塗装はがし スケルトンM201  (2022-04-19 23:55)
 S&T 三八式騎兵銃 購入しました。 38式騎兵銃 (2022-04-15 20:34)

Posted by アンブッシュ  at 20:11 │Comments(0) 38式騎兵銃S&Tカスタム 改造 系

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
アンブッシュ