2013年03月22日
vsr用 98k型リアサイト設計中
現在vsr10用98k型リアサイト設計してます。
機械のワーク作業範囲もありサイズは短くなったりとバランス調整してます。
その代わり下部のパーツはすでに作ってますベルギーモーゼルのリアサイト基部下部と共通化させサイトも製作したフロントサイトとばっちりあうようにしてます。
こいつもサイトは稼働はせず無稼働になります。
ちなみに黒線の立ってる棒ですがこれは先に製作したフロントサイトを使った場合のリアサイト目線
のベストな高さ位置になります。
フロントサイトは製作時の余裕をもたせるため高くしてあるためリアサイトはベルギーサイトよりも数ミリ上になります。
ここで今ちょい悩んでます。
リアサイト基部は低くした方が格好よいですが98k型はアッパーガードがのるためその分も計算しないといざくっつけて「・・・・見えない・・」というのでは泣けますので。(苦笑
いろいろ設計しながらあわせてみようと思います。
機械のワーク作業範囲もありサイズは短くなったりとバランス調整してます。
その代わり下部のパーツはすでに作ってますベルギーモーゼルのリアサイト基部下部と共通化させサイトも製作したフロントサイトとばっちりあうようにしてます。
こいつもサイトは稼働はせず無稼働になります。
ちなみに黒線の立ってる棒ですがこれは先に製作したフロントサイトを使った場合のリアサイト目線
のベストな高さ位置になります。
フロントサイトは製作時の余裕をもたせるため高くしてあるためリアサイトはベルギーサイトよりも数ミリ上になります。
ここで今ちょい悩んでます。
リアサイト基部は低くした方が格好よいですが98k型はアッパーガードがのるためその分も計算しないといざくっつけて「・・・・見えない・・」というのでは泣けますので。(苦笑
いろいろ設計しながらあわせてみようと思います。
追記2022-05-24 スノーウルフ98k対応してます T-N.T. S&T KAR 98K用 アップグレードキット
スノーウルフ98K サイト傾き修理
比較 スノーウルフ フェイクウッドKar98K タナカエアKar98K
タナカKar98k Air 給弾不良対策 +訂正追加分
タナカ98k塗り直し+リコイルラグ加工
タナカエア98k用水平ボルトハンドル
スノーウルフ98K サイト傾き修理
比較 スノーウルフ フェイクウッドKar98K タナカエアKar98K
タナカKar98k Air 給弾不良対策 +訂正追加分
タナカ98k塗り直し+リコイルラグ加工
タナカエア98k用水平ボルトハンドル