2013年09月21日

TANAKA 98k AIR 詳細インプレ その一

 久しぶりな感じです。
 今回久しぶりにトイガン購入しました。
 機種はタナカの新作エアコキ98kです。 この機種うわさではよいというのを聞いてましたが詳しい情報が出ありませんでした。
 かなり気になってましたが良かった場合vsr改造の立場が・・・と思っておりかといって作ると購入してよかった場合ごみの
生産になるので悶々という感じでした。
 結果ですが自作しなくて良かったです 苦笑

 TANAKA 98k AIR 詳細インプレ その一 

上がガス 下がタナカ新式です。
TANAKA 98k AIR 詳細インプレ その一
下からです。

TANAKA 98k AIR 詳細インプレ その一

ボルトハンドル後退量です。
上がVSR 真ん中がタナカ新式 下がガスです。
少ないですが中華のガスナガンのような後退量ではありません。
私的に最初ちょい浅い感じもしましたがボルトアクション操作してるという実感はありました。

TANAKA 98k AIR 詳細インプレ その一TANAKA 98k AIR 詳細インプレ その一

TANAKA 98k AIR 詳細インプレ その一

TANAKA 98k AIR 詳細インプレ その一TANAKA 98k AIR 詳細インプレ その一

リアサイトですが微妙に細くガスのは入りませんでした。
TANAKA 98k AIR 詳細インプレ その一TANAKA 98k AIR 詳細インプレ その一TANAKA 98k AIR 詳細インプレ その一

マガジンはワンタッチでするりと下に落ちますので構えながら交換できます。
また稀に玉がジャムって前進できないときがありますがその時はボルト後退させマガジン出すと玉が落ち正常装填できます。

TANAKA 98k AIR 詳細インプレ その一
マガジン装填ですがBBチャージャーで上からはむりてで前からゆっくりいれます。
スプリング引いたままいれると楽ですね。 (手つめも楽です。)

TANAKA 98k AIR 詳細インプレ その一TANAKA 98k AIR 詳細インプレ その一TANAKA 98k AIR 詳細インプレ その一

 セーフティーも使えます。 
 驚いたことにコッキング時はセーフティー可能でボルトコッキングしてないときはセーフティーが使えないと
いうリアルさを再現してます。
 ボルトハンドルも上げて後ろに引いたときボルトロックがかかりvsrのようにボルトハンドルがガクンと下に落ちることもありません。
 TANAKA 98k AIR 詳細インプレ その一

 ↑ボルトがこの状態で落ちません

 続きます。





同じカテゴリー(98k)の記事画像
追記2022-05-24 スノーウルフ98k対応してます T-N.T. S&T KAR 98K用 アップグレードキット
スノーウルフ98K サイト傾き修理
比較 スノーウルフ フェイクウッドKar98K タナカエアKar98K 
タナカKar98k Air 給弾不良対策 +訂正追加分
タナカ98k塗り直し+リコイルラグ加工
タナカエア98k用水平ボルトハンドル
同じカテゴリー(98k)の記事
 追記2022-05-24 スノーウルフ98k対応してます T-N.T. S&T KAR 98K用 アップグレードキット (2022-05-14 22:54)
 スノーウルフ98K サイト傾き修理 (2022-01-27 19:48)
 比較 スノーウルフ フェイクウッドKar98K タナカエアKar98K  (2022-01-21 21:21)
 タナカKar98k Air 給弾不良対策 +訂正追加分 (2021-10-29 23:56)
 タナカ98k塗り直し+リコイルラグ加工 (2021-10-25 00:27)
 タナカエア98k用水平ボルトハンドル (2013-12-27 22:13)

Posted by アンブッシュ  at 19:29 │Comments(0)98k

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
アンブッシュ