2012年03月06日

agmステン用mp18風ストックその12

お久しぶりです。
年越し後LCT購入しリアサイトブロックの隙間埋めのフライス加工実験等々しておりましてこちらの
作業は一次休止してました。
(そちらのネタはmixiに書いております)
そちらの作業完了しましてこちらの作業また開始しました。


めぼしい変化として、ゴリゴリと削ってリアサイト製作しました。
サイトは一応倒す事できます。
agmステン用mp18風ストックその12agmステン用mp18風ストックその12agmステン用mp18風ストックその12agmステン用mp18風ストックその12agmステン用mp18風ストックその12

すでに発射実験は終了し正常に発射可能ですので後は撃って射軸と合わせてリアサイト固定しようと思います。

真ん中のステンのフロントサイトは現時点ではけずらずそのまま残します。

これは本年度末か来年かわかりませんが3Dプリンター購入が現実化してきておりそのとき作り直す予定
のためです。

そのときのセンター確認用ですね。

完成まで後一歩な感じです





同じカテゴリー(セミスクラッチ 組み込み 系)の記事画像
CYMA M870ストックをCA870 S&T M870に取り付け
塗装はがし スケルトンM201 その後 三八式騎兵
スノーウルフ98K サイト傾き修理
比較 スノーウルフ フェイクウッドKar98K タナカエアKar98K 
完成 VSRナガン騎兵 耐久は・・・ コンセプトモデルですね
VSRナガン トリガーシアー式2点構造に変更
同じカテゴリー(セミスクラッチ 組み込み 系)の記事
 CYMA M870ストックをCA870 S&T M870に取り付け (2022-06-08 22:37)
 塗装はがし スケルトンM201 その後 三八式騎兵 (2022-04-26 22:37)
 スノーウルフ98K サイト傾き修理 (2022-01-27 19:48)
 比較 スノーウルフ フェイクウッドKar98K タナカエアKar98K  (2022-01-21 21:21)
 完成 VSRナガン騎兵 耐久は・・・ コンセプトモデルですね (2021-09-28 00:30)
 VSRナガン トリガーシアー式2点構造に変更 (2021-01-29 00:09)

Posted by アンブッシュ  at 19:14 │Comments(2)セミスクラッチ 組み込み 系

この記事へのコメント
はじめまして♫

おおっ、中学時分にはじめて写真見て以来のマイフェイバリットガンが撃てる状態でスクラッチされている! とおもい思わずコメントさせていただきました。

ゲームでの実用性と見た目の両立という発送素晴らしいですね。今後もこちらのブログをチェックさせていただきたいと思います。

ところで。。。突然不躾ではありますが、これ制作費としてはどれくらいかかったんでしょうか。
Posted by クラッグヨルゲンセン at 2012年03月06日 20:59
コメント有難うございます♪

制作費ですが材料費用(配線、
トリガー部のボタン化等々含め)で
どんぶり計算で大目にみて
2万~2万5千かと思います。
(アクリルレジンなどはキロ購入してま
すので使用した費用分でおおよそ
計算してます)

トリガーガード、パットプレート
等々除き純粋にストックだけです
とコンパネ材をベースにパテ埋め
サフ整形ですので材料費は3~4
千位かと思います。
 (トリガーガード、等々いれて
ストック一式1万ちょい位でしょうか)


そんな感じでおそらく銃本体含め最終
の総費用は5~6万あたりかなあとか
思ってます。

 まあそんな安いものではありませんね
 材料ケチるとたいてい後悔してます
ので私的に実用的に必要と思う材料は
がっつり使ってます。
 (パーツ部は高くてもプラリペア系
のアクリルレジンを主材にしてます)

>>ゲームでの実用性と見た目の両立
やはりゲームで安心して使えなくて
は、というのが自分の考えですので
こんなセミスクラッチ系が主軸になって
ます。

 利点としてvsr系もそうですが機関部
が破損しても交換が利く所ですね
 
 そのため安心してガンガン使えるか
と思ってます。
 (リアサイト等々製作部品もスペア
聞くように原版パーツ保存してます)
Posted by アンブッシュアンブッシュ at 2012年03月06日 23:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
アンブッシュ