2020年10月22日
とりあえず完成です AGM M1カービン 電動用レシーバー
とりあえず予定通り構えてマグ刺してトリガー引いて発射できる状態にしました。
ボルトハンドル稼動範囲です
ちなみに地味ですが分解時レシーバー割って再生産してその時にリアサイト基部2mmほど下げた改良型になってます。
分解するとこんな感じです
ニッケル水素ミニバッテリー収納可能です
バレルカラーは外れ防止で養成テープまいてズレ防止してます
バッテリーはこんな感じに収納されます
二枚目はヤフオクで購入したセミフル切り替え回路です
エアコキ戻すので配線短くしてませんがとりあえず入ります。
重量は1.5kほどです
発射可能数は15~16発です
写真撮り忘れてスライサーの固定画になります。
私的に現状の構造ですとこれが限界です
実用だとバナナマグタイプですね 後はダブルカラム、ゼンマイ式ですね
レシーバー上部と下部は接着せずともいけたので分割式のままです
タクトスイッチを直接押す形式になってるのでトリガー稼動範囲は非常に小さいです。
こういう構造なのでバッテリーは機関部はずさないと無理です
機関部固定はエアコキと同じ前ピン、後ろネジの二点固定です
セーフティはダミーではめ込みです これ刺さってると本体はずせないので接着固定してません
最後に動画2点
セミ、フルオート回路の空撃ちテストです
マガジンを刺しての射撃テスト
セミオート時の射撃可能テスト
です とりかえず動画のように撃ててます 初速微妙に安定してませんが
あと作動ですが写真で載せてるニッケル水素ミニバッテリーはすでにかなりヘタッてましてマキタの10.8v(満タンでないです)で動かしてます。
またマガジンが特殊なため装弾にはこんな感じでやる必要あります
塗装してませんし初速の件 マガジンでゲームにたかえらるほどハードながっちり固定等実用するなら煮詰めるのはありますがこれにて終了します
なんとか走り終えてよかったです
CYMA M870ストックをCA870 S&T M870に取り付け
塗装はがし スケルトンM201 その後 三八式騎兵
スノーウルフ98K サイト傾き修理
比較 スノーウルフ フェイクウッドKar98K タナカエアKar98K
完成 VSRナガン騎兵 耐久は・・・ コンセプトモデルですね
VSRナガン トリガーシアー式2点構造に変更
塗装はがし スケルトンM201 その後 三八式騎兵
スノーウルフ98K サイト傾き修理
比較 スノーウルフ フェイクウッドKar98K タナカエアKar98K
完成 VSRナガン騎兵 耐久は・・・ コンセプトモデルですね
VSRナガン トリガーシアー式2点構造に変更