2012年03月26日

完成 agmステン用mp18風ストック

完成 agmステン用mp18風ストック完成 agmステン用mp18風ストック完成 agmステン用mp18風ストック完成 agmステン用mp18風ストック完成 agmステン用mp18風ストック

agmステン用mp18風ストック 完成しました~
まあそれなりにMP18風にみえるかなあとか思ってます。

マグ部収納型にしますと国民党軍が配備してたMP18風にもなります。
もっともこの状況では撃てませんが雰囲気だけは味わえる感じです 苦笑
これ完成したのが今月17日深夜で完成と同時に電車に乗ってイベントに持って行きました。
横マグ式は運搬大変ですね。
収納時自分はマグ部を下にしてダミーボルトハンドルはずしようやくバッグに格納できました
マガジン収納が自然と下になったのもなんとなくうなずけました。

運搬結果ですがL字型サイトが折れてしまいました。
おそらく運搬時衝撃がL時サイトの根元にかかったんでしょうね。

その他は特に割れ、破損もなく普通に使えててましたので目的は達成した感じです。
L字サイトはアクリルレジンですので家に帰還後アクリル溶着材で溶着修理しました。
(過去おなじわれ事故ありまして溶着後その部分掘り起こし同じアクリルレジンでつめなおそうとしましたが
強度は溶着部分強度は壊れてない部分と同じだったので以後溶着して整形しょりしておしまいにしてます。
↑このような補修能力がとてもよく強度もあるので自分は重要部分は基本アクリルレジンで製作してます。

今後持って行くときはダミーボルトハンドルと同じくリアサイトも銃から取り外して運搬ですね。

そんなかんじでMP18製作は見事成功してリベンジ果たせました♪

その後の予定としてすこし間を置いてエネルギー貯めた後
 MP18ストック製造技術をMP41風ストックにフィードバックして再度作りなおし
 VSR10 マンリッヒャー騎兵風 
 どちらかの製作をしようと思ってます。





同じカテゴリー(セミスクラッチ 組み込み 系)の記事画像
CYMA M870ストックをCA870 S&T M870に取り付け
塗装はがし スケルトンM201 その後 三八式騎兵
スノーウルフ98K サイト傾き修理
比較 スノーウルフ フェイクウッドKar98K タナカエアKar98K 
完成 VSRナガン騎兵 耐久は・・・ コンセプトモデルですね
VSRナガン トリガーシアー式2点構造に変更
同じカテゴリー(セミスクラッチ 組み込み 系)の記事
 CYMA M870ストックをCA870 S&T M870に取り付け (2022-06-08 22:37)
 塗装はがし スケルトンM201 その後 三八式騎兵 (2022-04-26 22:37)
 スノーウルフ98K サイト傾き修理 (2022-01-27 19:48)
 比較 スノーウルフ フェイクウッドKar98K タナカエアKar98K  (2022-01-21 21:21)
 完成 VSRナガン騎兵 耐久は・・・ コンセプトモデルですね (2021-09-28 00:30)
 VSRナガン トリガーシアー式2点構造に変更 (2021-01-29 00:09)

Posted by アンブッシュ  at 00:21 │Comments(2)セミスクラッチ 組み込み 系

この記事へのコメント
祝!完成!く( ̄ ^  ̄ o)今後の活躍と、更なるカスタムを楽しみにしてます!
Posted by やまさん at 2012年03月26日 01:33
やまさん へ
有難う御座います~♪
Posted by アンブッシュアンブッシュ at 2012年03月26日 23:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
アンブッシュ