2012年04月07日

CMI社製 ガスカート式マウザーM1924とSRC MP41について

CMI社製 ガスカート式マウザーM1924とSRC MP41についてCMI社製 ガスカート式マウザーM1924とSRC MP41について
 メーカーの販売する物については基本MIXIでかいてますが上の写真のネタで
はミリブロでもかかれてないようですので知らない人もいるかと思い書きました。

http://www.youtube.com/watch?v=_Go-D1ZTigU
SRC社では過去数年前にMP41発売予定されてましたがその後話がなくなり企画
倒れかと思いましたがどうも続けたようですね。

できもよさそうですし欲しい人にはかなり注目の品かと思います。

すでに試作品も出来てるようで以外と早いかもしれませんね。
そんな感じで予定してたmp41風ストック改良止める事にしました。
ただsrcのはおそらく買わないでしょうね。
MP18風完成された事で曲銃床のSMGはもういいかという感じです。
あとマガジンでagmのが使えないのもあります。
(srcのmp40のバリエーション違いでしょうから使えないでしょう)


もうひとつはCMI社の マウザーM1924 についてです。
 モーゼルスタンダート、 国府正式小銃と言ったほうが有名かもしれません。
 98Kの一個前型のストレートボルトハンドルタイプですね
 このタイプはワイマール時代のためか国別でみると98Kより使われてるんではと思います。
 
 見た時おどろきましたね。まさかこれ作ってるとはと。

 http://www.bbdragon.com.tw/product_info.php/products_id/3187
 http://www.bbdragon.com.tw/popup_image.php?pID=3187&imgID=0

 部品もあるようですのでよほどの事がない限り本年度中にはでるでしょうね。
 最初はタナカ式かと思いましたがマルシンのガスカート式のようですね。
 
 ちなみにdボーイ98k用のストレートボルトタイプも売ってるようです
 http://www.bbdragon.com.tw/product_info.php/products_id/2284
 http://www.bbdragon.com.tw/popup_image.php?pID=2284&imgID=0

 私的にはこれもカート式ですのでみてるだけかと思います。
 ちなみにVSRスタンダートモーゼルタイプのストックの再製作は予定通り行う予定です。
 
 ストレートボルトハンドルタイプは好きな人は好きですのでそこそこ売れるでしょうね。
 Gew98やVZ24風のカート式銃を作りたい人にも母材として興味もたれるかもしれません。

 ただなんとなく儲けというより複数の個人レベルで自分たちが欲しいから集まって企画して
作ったっぽい感じしており一回生産でひっそり終了しそうな思いしてます
 欲しい人は発売したらすぐに入手ルート確保して手にしたほうがいいかと思います。




タグ :発売情報

同じカテゴリー(98k)の記事画像
追記2022-05-24 スノーウルフ98k対応してます T-N.T. S&T KAR 98K用 アップグレードキット
スノーウルフ98K サイト傾き修理
比較 スノーウルフ フェイクウッドKar98K タナカエアKar98K 
タナカKar98k Air 給弾不良対策 +訂正追加分
タナカ98k塗り直し+リコイルラグ加工
タナカエア98k用水平ボルトハンドル
同じカテゴリー(98k)の記事
 追記2022-05-24 スノーウルフ98k対応してます T-N.T. S&T KAR 98K用 アップグレードキット (2022-05-14 22:54)
 スノーウルフ98K サイト傾き修理 (2022-01-27 19:48)
 比較 スノーウルフ フェイクウッドKar98K タナカエアKar98K  (2022-01-21 21:21)
 タナカKar98k Air 給弾不良対策 +訂正追加分 (2021-10-29 23:56)
 タナカ98k塗り直し+リコイルラグ加工 (2021-10-25 00:27)
 タナカエア98k用水平ボルトハンドル (2013-12-27 22:13)

Posted by アンブッシュ  at 01:19 │Comments(4)98k発売情報

この記事へのコメント
貴重な情報提供感謝です!
どちらも通好みなワケで、国内輸入・発売が楽しみです!
Posted by やまさん at 2012年04月07日 01:45
やまさん へ
CMIの方は国内で流れるかかなり微妙
ですがMP41はまず国内でも流れるか
と思うので発売が楽しみですね♪
Posted by アンブッシュアンブッシュ at 2012年04月07日 22:49
こんにちは。
初めてこの情報を知りました。両方ともまさか出るとは思っていなかったのでビックリしています。
MP18など製作記を読ませていただきました。自分で加工できるかは別として、とても有益な情報です。非常に参考になりました。
ありがとうございます。
Posted by ラク at 2012年04月08日 12:58
ラク さんへ
コメント有難う御座います。
MP18製作参考にして頂けたら幸いです

 MP41 スタンダートマウザーどちらも
マイナーな分類に入りますからね。
 特にスタンダートはあまり情報流れて
なかったので本当に驚きました。
Posted by アンブッシュアンブッシュ at 2012年04月09日 02:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
アンブッシュ