2017年03月15日
EMP35風バレルジャケットテストプリント中
知人と話しましてステンのEMP35風できないか?といわれてとりあえずバレルジャケット作ってみてます。
mp18の時で製作中に思ってたのですがバレルジャケット結構面倒でした
縦穴は固定したままフライスのテーブルずらせばいいのですが横列では自分でいったんはずし角度変えて固定穴あけですので均一の角度にするには地味に面倒でした 事実数本無駄にしてます。
また塩ビパイプは微妙に小さいので塩ビ板を暖めてやわらかくしてまいて整形というのも地味ですが結構面倒でした
成功すればずいぶんと楽できますしモチベもあがって作れるのではとか思ってます。
バレルジャケットは長いので上下二つにわけての印刷方法とりました
ちなみにmp18より長いようですので少し長めに作ってます。
片方で約8時間ちょいですね
最初は4つにわけ並べて同時印刷やりましたがノズルがあっちこっち飛ぶんで髭がでやすく強度もです、また製造時間もいっこづつと変わらないので途中でやめて二個にしていっこづつ作ることにしました。
試験前に橋になって下が浮く所が綺麗にできるかのテスト印刷は結構うまくいったので案外うまくいくのではと思ってます。
スリングはplaでは実用はまずできないので別に塩ビでつくり後つけ方法検討してデザインしてませんでした
が橋渡しの試験用のジャケット先端部を引っ張るといがいと剛性あるのでもしかしたら・・・と思いデザインして完成しだいそちらもテスト印刷してみようとかとも思ってます。
データ作ってあとはなにもしなくてもいいですので。
うーん製造時間とられないのはやっぱ楽で製作モチベはあがりますね。
CYMA M870ストックをCA870 S&T M870に取り付け
塗装はがし スケルトンM201 その後 三八式騎兵
スノーウルフ98K サイト傾き修理
比較 スノーウルフ フェイクウッドKar98K タナカエアKar98K
完成 VSRナガン騎兵 耐久は・・・ コンセプトモデルですね
VSRナガン トリガーシアー式2点構造に変更
塗装はがし スケルトンM201 その後 三八式騎兵
スノーウルフ98K サイト傾き修理
比較 スノーウルフ フェイクウッドKar98K タナカエアKar98K
完成 VSRナガン騎兵 耐久は・・・ コンセプトモデルですね
VSRナガン トリガーシアー式2点構造に変更