2013年04月19日

安価軽量 塩ビCNC着々と準備ができてます。

安価軽量 塩ビCNC着々と準備ができてます。
 ゆっくりとですが着々と準備してます。
 まずスピンドルとなるリューターのオンオフ制御をCNCでできるようにリレーつけました。
 これで作業終了時自動的にリューターがオフになります。

 本当はスピンドル回転数低下による自動停止もしたかったのですがやり方が判らず断念しました。
 安価な半分組立て系はどうもこの機能はないようですね。
 iモデラではあったので簡単かつ当然の機能かと思ってました。
 (小さいですがやっぱ国内メーカーのはしっかり作ってるんだなと思いました。)

 塩ビや板が材料で貼り付けは両面ですのでそちらがヒューズの変わりになってくれるかなあとおもってますがまあ本音としてcncの軸痛めても本体のみの交換でいいのでコストはnc本体のみは5万台ですからまあいいかという判断もあります。
 
 他に電源ケーブルとusbを5mにしました。
 安価軽量 塩ビCNC着々と準備ができてます。安価軽量 塩ビCNC着々と準備ができてます。安価軽量 塩ビCNC着々と準備ができてます。
 これで一応動いてますのでこれで動かします。
 この長い理由はcnc本体を作業中は外においてやるためです。

 あと各軸にブラシつけるか検討してますがボックス内でやるわけでないのでまあいいかなと思ってます。
 
 とまあそんな感じでそろそろ実際に削りテストが可能になってた感じです。
 
 





同じカテゴリー(工具)の記事画像
CYMA M870ストックをCA870 S&T M870に取り付け
UFC 3.5-10×40 購入  リューポルド mark4 m1
エアガンスコープ レンズ内の汚れクリーニング、レティクルズレの補正(注意 危険な博打レベルの作業です) 
光造形機設置場所レイアウト変更
超音波洗浄機サイズ比較 光造形 3dプリンタ 
光レジン 取り外し台座 ELEGOO MARS  3dプリンタ
同じカテゴリー(工具)の記事
 CYMA M870ストックをCA870 S&T M870に取り付け (2022-06-08 22:37)
 UFC 3.5-10×40 購入  リューポルド mark4 m1 (2022-05-24 22:06)
 エアガンスコープ レンズ内の汚れクリーニング、レティクルズレの補正(注意 危険な博打レベルの作業です)  (2021-11-04 07:49)
 光造形機設置場所レイアウト変更 (2021-03-24 23:00)
 超音波洗浄機サイズ比較 光造形 3dプリンタ  (2021-01-10 07:48)
 光プリンタ経過報告 レジン素材 保温 等 ELEGOO MARS PRO UV (2020-12-27 02:00)

Posted by アンブッシュ  at 22:11 │Comments(0)工具

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
アンブッシュ