2019年07月02日

電池取り外し可能に BOSCH(ボッシュ) バッテリーグルーガン

電池取り外し可能に BOSCH(ボッシュ) バッテリーグルーガン

BOSCH(ボッシュ) バッテリーグルーガンの電池交換式にしました。
といっても中の18650を取り外し外につけた電池ボックスにつないだだけです
ですが使い勝手は劇的に上がってます
この機種..というか内蔵バッテリータイプは充電忘れてたりするとすぐの使用できません
そしてたいていすぐ使いたい時はバッテリー充電してないパターン多いです
その心配がなくなったのはかなり大きいですね
またボッシュグルーガンに対応する安い中華でかつ200mmのロングタイプグルーの発売も地味に大きいです
(下の写真でグルー比較してますが純正と中華200mmタイプの比較写真になります)

電池取り外し可能に BOSCH(ボッシュ) バッテリーグルーガン
電池取り外し可能に BOSCH(ボッシュ) バッテリーグルーガン
電池取り外し可能に BOSCH(ボッシュ) バッテリーグルーガン
横の穴は中点検用に開けてます 使用できないトラブルはたいていここから漏れてますので穴開けました


現時点でも最高の立ち上がり速度と押し込む部品の耐久力の強さは7mmタイプでは一番と思います
現在は大規模に使うときはコンセントの11mmタイプ 小規模作業ではボッシュのグルーガンですね

7mmタイプはいろいろ購入して最後にボッシュの再改造で良い結論になってかなり堂々巡りでしたがその過去の購入したグルーガンの下積みがあって今の結論になったと思ってるので必要な勉強だったと感じて納得してます。

ちなみにスマホに使えるモバイルバッテリーは突入アンペアがでかすぎたのかセーフティかかるので 使用できませんでした
生セル使用限定と思います






同じカテゴリー(工具)の記事画像
CYMA M870ストックをCA870 S&T M870に取り付け
UFC 3.5-10×40 購入  リューポルド mark4 m1
エアガンスコープ レンズ内の汚れクリーニング、レティクルズレの補正(注意 危険な博打レベルの作業です) 
光造形機設置場所レイアウト変更
超音波洗浄機サイズ比較 光造形 3dプリンタ 
光レジン 取り外し台座 ELEGOO MARS  3dプリンタ
同じカテゴリー(工具)の記事
 CYMA M870ストックをCA870 S&T M870に取り付け (2022-06-08 22:37)
 UFC 3.5-10×40 購入  リューポルド mark4 m1 (2022-05-24 22:06)
 エアガンスコープ レンズ内の汚れクリーニング、レティクルズレの補正(注意 危険な博打レベルの作業です)  (2021-11-04 07:49)
 光造形機設置場所レイアウト変更 (2021-03-24 23:00)
 超音波洗浄機サイズ比較 光造形 3dプリンタ  (2021-01-10 07:48)
 光プリンタ経過報告 レジン素材 保温 等 ELEGOO MARS PRO UV (2020-12-27 02:00)

Posted by アンブッシュ  at 21:47 │Comments(0)工具

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
アンブッシュ